FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

極イフリート討滅戦 と オムニロッド 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー募集中~ @Ramuh鯖(@゜∀゜@)ノ

詳しくはこちら→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

のろのろしているくせにエンジンかかると早い迷子猫です、こんにちは
ガルーダさんまで超時間がかかり、ちょっと間をおいてたこたん。
しかし、たこ終了後ダッシュで開放して、イフはその足で特攻ですw


極イフ


予習なんもしてないので2人で動画を見ながら
『なんか簡単そう。・・・このままCFいっちゃう?』などと恐ろしいことをいってましたが。

いあ待て、いくらなんでもそれでは人に迷惑がかかるかも(;´Д`A ```

ということで、ちょうど募集の出てた練習PTに参加♪


極イフ2


スタートはいつもと同じ。
ある程度HPが減ると楔が4本 → 8本 → 13本になります。

定期的に来るエラプションがけっこうクセモノ><
逃げ遅れたり、はたまたテロリスト状態のヒラさんの方へ行ったりすると死ぼん゚ ゚∑( Д ノ)ノ

全体サラミの安置がすごく狭いので、逃げ遅れるとこれまた死ぼん゚ ゚∑( Д ノ)ノ


極イフ3


ちなみにイフの特攻は健在。真イフで3匹でしたが、極では4匹にw

ただしちゃんと動いてればみんな一緒に避けれます。
↓ 多数死んでますが、特攻でなく全体サラミの逃げ遅れだった・・かな?(もう記憶がw)


極イフ4


なんとなく感じはつかめたのでCFへ特攻!(もう・・?w)

噂の13本楔。数が多いので焦りましたが、全然時間余裕で壊せました(。・w・。 )
火力があればどうとでもなるなる!


極イフ5


楔を無事壊せばあとはゴールを目指すのみo(`ω´*)o


極イフ6


練習とシャキ待ちでだいぶ時間かかったけど、半日で終了(`・ω・´)キリッ
迷子猫的にはたこよりもガルよりも楽ww


極イフ7


ただし、ヒーラーはスイッチがあるので大変そう。
盾もさりげに安置に誘導したりと大変そう。
DPS超気楽(。・w・。 ) ププッ

3戦やった感想ではやはり凶悪なのは群を抜いてたこたん!(しかしたこたんは今や敵ではない・・たぶん)
ついでガル → イフ かな。

とはいえ、DPSで参加する場合の最大の敵は 『シャキ待ち』 ですがね (*-ω-)フッ


まあ、アクセ取りさえ終わればあとは白猫でしか参加しないのでそれまでのガマンガマン><

そうそう、3蛮神倒したということで、“ロウェナの手形”で好きな武器と交換できました。
しかし欲しいものが・・ない・・ww

バハのために先に黒もらうかなーと思ったけどSSがなくなる・・それは困る。
クリティカル欲しいけどSS欲しい・・うーむ。

↓ 悩みに悩んでやっぱり白杖にしました(*∩ω∩)


オムニロッド


SSなくなるのつらいけど~MP200くらい上がるらしいし。クリティカルあるし。
いやしかし、このデザインがどうも受け付けられない><


オムニロッド2


きもいよー;; 性能良くてもきもいよー (´;ω;`)

見た目が微妙すぎて素直に喜べない迷子猫でした。ちーん。


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment