FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

腐敗遺跡 古アムダプール市街へのりこんだ! 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー募集中~ @Ramuh鯖(@゜∀゜@)ノ

詳しくはこちら→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久々の残業でお疲れモードの迷子猫です、こんにちは
年度の切り替えはめんどいです。

CFでハラタリを見学してきた後、メンバと合流して『腐敗遺跡 古アムダプール市街』へ行ってきました♪

※例によってかなりのネタバレですので、言わないで~って方はまた今度見てください♪
 あと、初見特攻の感想なので間違ってても責めちゃイヤン><
 


グリダニア幻術士ギルド:エ・スミ・ヤンから“腐朽の魔都市”を受注。
(どこで受けるかわからないという方がいたので、念のためSSものせておこうw)


アムダ


キャンプトランキルのラヤ・オ・センナと話した後、現地で報告すると開放。


アムダ2


ナ・学・モの仲間なので黒猫で参加。Ф ω Φ


アムダ3


足を踏み入れるとそこは腐海だった・・。
胞子が舞い散り、キノコが空を飛ぶww


アムダ4


道中にアットワでみかけたヘクトさん発見!


アムダ5


バルクルムよりお越しのトンボ隊発見!
カードスフィアの毒健在w


アムダ6


アトルガン地方からワモたんもお越しです!
もちろん攻撃は炎ですよ♪


アムダ7


輸入しすぎだろう! ('Д')

と、懐かしの顔ぶれに(モンスターだけどさ・・)キャッキャと盛り上がる迷子猫とM氏
FF11やってない人にはなんのことかわからないです。ごめんなさい><
でもやってた人はニヤリとしてるはずw


ボス1


はい、最初のボス ロッティング・グルマン。ぐーぶーですね。
お腹が大きな口になって割れてます。怖いです((((;゜Д゜)))

狙われた人はこの口にがぶり!と食われます><(←最初の餌食ww)
バフのところにぐーぶーの顔がつくのでわかりますお。


ボス1-2


食われたら口を即攻撃
一定時間内に倒せないと・・・。

↓ こうなります(つД`)エーン薄情者~


ボス1-3


第2のボス ランチ・ワモーラ・・ではなくアリオクですw
ボスは最初タゲれないし、空から降りてきません。


ボス2


雑魚のランチ・ワモーラを攻撃すると鱗粉のデバフ(?)をつけられてその人めがけて降りてきます。
そしたら攻撃できるので叩くだけ。


ボス2-2


道中にバールゼフォンという敵がいるのですが。
塔とヒモでつながれて、塔からリジェネを受けてるようです。(メンバ談)
なので塔から攻撃しましたが、この場所でやったらなぜか死んだので(笑)

2回目は通路にひっぱってからやりました。無事討伐w


道中


最終ボスはディアボロス。うげー。(←いい印象がない)


ラスボス


ディアボロスといえばナイトメア>< 当然範囲睡眠もされましたが・・。

ルイナスオーメンというハンパない全体攻撃で全滅www


ラスボス2


外周に8つの扉が出てくるんですが、最初扉の上に色のついた絵があります(2個前のSS参照)
赤:キマイラ 青:ぐーぶー 緑:蝶 黄緑:ペガサス だったかと。

一定時間で消えてしまうので、その前にマーキング。
同じ色の扉を開けると異界へ一時すいこまれて、ルイナスオーメンから退避できます。


ラスボス3


扉は1個開けといて、ルイナスオーメン来るときにもう片方開ければいいみたい。
同時に開けてたよwなるほど (´・ω・`)

あ ちなみに左側の玉はランタゲできます。
玉の周りに範囲攻撃ですので注意w


ラスボス4


扉できちんと回避できれば倒すのはそんなに大変じゃなかったです。
記憶力の薄い迷子猫には扉が最難関 (´;ω;`)


ラスボス5


戦記45、神話50もらえます。
道中進むのも全滅しながらギミックを考えるのも身内だとワイワイで楽しかったです♪
(ちなみにCFハラタリは反応薄くてさみしかったわ><)


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment