FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

盟友支援 ブレイフロクスの野営地にも行ってきたお 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー募集中~ @Ramuh鯖(@゜∀゜@)ノ

詳しくはこちら→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『いくらでも付き合うよ!』という上司に『わたし帰りたいんです(`・ω・´)キリッ』と言って
残業を切り上げて帰ってきた迷子猫です、こんにちは
残業はかえって効率下がるから嫌いです><(やる気がないだけだろ)
わたしにはそれより大事なことがw

さて、アムダに乗り込んだ足でそのままブレフロにも突入しましたよ♪

※例によってかなりのネタバレですので、言わないで~って方はまた今度見てください♪
 あと、初見特攻の感想なので間違ってても責めちゃイヤン><
 


モードゥナ:ブルーツングから“盟友の苦況、ふたたび”を受注して開放。


ブレフロ


構成そのままなので黒猫で突入~。Ф ω Φ ぐふw


ブレフロ2


中は夜です。ナイトサファリ(*´ω`*)


ブレフロ3


道中、姑息にも爆弾を投げてくる敵がいるので避けながら進む。
敵は普通に倒してゆくだけ。

最初のボス:ブルーハンド・コマンダー。


ボス1


途中でわく雑魚を倒しながら戦います。
ボンバーマン的な範囲を使ってきます。たぶんひっかかると爆発(あたってないからわからんわw)


ボス1-2


ボス2:III号ゴブリガード。


ボス2


こちらも雑魚を倒しながら戦います。
青い沼みたいの出てきますが、(旧ブレフロのボスででてきたみたいな)避けまくったので効果は不明。
体を張って検証しないチキンな迷子猫(。・w・。 ) ププッ


ボス2-2


最終ボス:VI号ゴブリタンク。


ラスボス


ある程度削ると、増援とともにボスが外周を回ります。
この時、外周側にいるとボスに轢かれてかなりの大ダメージを受けるので注意><
迷子猫ですか?もちろんゴリゴリと轢かれましたとも!


ラスボス2


この後、ボスが止まると大量のボムを周囲にまき散らします。
処理にてこずると爆発して ↓ こうなりますww

M氏だけ生きてますね・・盾ずるいo(`ω´*)o


ラスボス3


中心で範囲攻撃するとボムが外周へ吹き飛ぶので安置が作れます。
モンクの地烈斬かな?で、吹き飛ばしてもらいましたw

これを繰り返したあと、大型爆弾が出てくるので即殲滅。
爆発すると全滅級らしいのでLBここで使ったらいい感じです。

爆弾乗り越えればボス倒すだけです。
難易度そんなに高くないです(ボムで死んだけどw)

3か所回った感じだとアムダ >>>> ブレフロ >> ハラタリな感じですねー。
戦記45、神話50が出ますよん。

周回するならハラタリが楽な感じですね(。・w・。 )


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment