FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

忘れてたけど ギルガメッシュ討伐戦 

週末は休日出勤のM氏の分のアートマ取りを頑張っている迷子猫です、こんにちは
自分のシャキ待ちしながらぽちぽちやってます。
かいがいしい妻ですね。(要はひまつぶしだろうw)

現在M氏8個・迷子猫7個です。半分越えるとちょっぴり気が楽w
シャキるとコンテンツ(バハ2層周回中)に出かけてしまうので亀の歩みです(*∩ω∩)

さて、すっかり忘れてましたがギルガメッシュ討伐戦
パッチ2日後にやったくせにアップを忘れていました><
(昨日セカンド分をやってて思い出した;;)

※激しくネタバレですので、言わないで~って方はまた今度見てください♪
 ギルガメ戦は初見で何も知識なくても全然OKです。
 てか、むしろ見ない方が絶対楽しいので特攻お勧めですおw
 


実装翌日からPT募集に出てたギルガメッシュ。楽しそうなのでやりたいなーと思いつつも受注方法がわからんw
メインクエ進めても出てこないし、どこだどこだ?(゚Д゚≡゚Д゚)? と思っていたら事件屋のクエの延長上;;

2.2実装分は東ザナラーンのNPCエリーから受注する『はじまりの予告』から。
ストーリーにもギルガメッシュ出てきてなかなか楽しいのでスキップしない方がいいですよ♪
『天下無双の挑戦者』まで進むといよいよ開放されます(。・w・。 )


ギルガメ


開放したてのメンバ2人とM氏と一緒にCFでシャキーン♪


ギルガメ2


わくわくのギルガメッシュさん。


ギルガメ3


HP80%で懐かしの魔法・トードを使ってきます。


ギルガメ4


攻略見ると『80%で MTに トード使用』って書いてあるんですが・・。


あれ?


うおおおおおぉぉぉい!!o(  ` ω ´ )o! 

わたしMTじゃないんですけどーーー><


ギルガメ5


これはブログの神様が記事にしろってことなのね!そうなのね!

カエルになるとエンキドゥ(鳥)につっつき追いかけまわされます;;
痛い!痛い!

レヴィさんがいち早く生命浄化法かけてくれましたが、残念ながら無効でした。
がんばって逃げまわれってことみたいですw

HP50%くらいで小芝居が始まります(。・w・。 )


ギルガメ6


このあと逃亡をはかるので、雑魚を倒しながら橋を渡ります。


通路


HP1/4くらいで全員にミニマムをかけてきます。(こちらもエスナ無効)
↓ 鳥より小さくなってるw


ギルガメ7


攻撃力等ダウンしますが、回復は普通にできますw

とはいえ、ギルガメッシュさんはめっちゃ弱いのでなんなく倒せるはず。

倒すと負け惜しみを述べつつ・・。


ギルガメ8


華麗に(?)去ってゆきます。


ギルガメ9


ギルガメッシュさんはしつこいのでまた会えるだろうなーと思うと次回が楽しみです(*´ω`*)
ワイワイと楽しくクリアできました♪ご一緒したレヴィさんノチさんありがとう☆


おまけ:開始直後、どう考えても出口は正面なのに一人だけ別方向へ進む迷子猫。
     迷子の理由はスキルだけでなく注意力のなさなのか・・ (*-ω-)
     SS撮ってたからだよ、きっとそう。


ギルガメでも迷子

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment