FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

その後アートマ集めってどうなったのさw 

もしかしたら花粉症かもしれない・・と疑っている迷子猫です、こんにちは
でもくしゃみ出ない鼻も出ない・・やはり気のせいか?

さて10日ほど前にちらっとゾディアックウェポンのことを書いてましたが、その後どうしたか?
例のアートマ集めですね・・実は先週の日曜日に終わってましたw

同じとこでずっとやってるのも飽きるのでいろいろとオカルト情報を試しながらあちらこちら。
土日の2日間でほとんど集めました(*´Д`*) その前は3個w


あーとま


え?13個ある?
べべべつに、気づかずに同じところで2個もげっとしてないよっ><

数あるオカルト情報は頭が悪いのでよく理解できず・・。
とりあえず曜日と時間合わせのオカルトやってました。

親切にもネットに早見表作ってくれてる人がいらっしゃったのでそれを見ながらバハ周回に
参加したりとのんびりと。

体感で言うとーたしかに曜日と時間が重なってる時は出やすいかなーとは思います。
月日刻と3コンボの時は1回のFATEでポロリだったしw

しかし、該当時間が短いのでこなすFATEの数も限られるせいか出ない時はやっぱり出ない;;
低地ラノシアが鬼畜のように出なかったです><

と、思えば全然曜日も時間も関係ないのに1回でポロリコしたりもあるのでやはり運の要素かな。
ただやみくもにやっても何時間も出ないのでオカルトは遊び半分にアテにするくらいの
気持ちが気楽でいいかな~と思いました (´・ω・`)

いあ でも今撮ったSS整理してて思いついたことがある。次やってみよう。(次?)

相方、M氏の分も集まったので昨日おっさんに渡してきました♪

『スターダストロッド・ゼニス』から『スターダストロッド・アートマ』に。


ゼニスさん さようなら


紫の光を放っていたロッドの色が変化しました (´・ω・`)


アートマ武器になったお


調子に乗る間もなく、おっさんにもっと強化したいと話すと・・。


もっと強化したいの


ロウェナ姐さんが紹介してくれるお姉さんが試練を受けさせてくれます。


黄道十二文書


・・・が、微妙に神話がたりないのでここまで。(おい!)

盛り上がらなくてスミマセン。
お金が足りなくて買えない時みたい・・・ (*-ω-)

さて次は神話集めとアートマ集め。
え?また?ってお思いでしょう。迷子猫はメインジョブ白と黒なので白杖もやらんとなのです。

さいわい1個余分に持ってるので(間違えただけだろう)あと11個です。
黒杖の進行が先になるのでのんびり集めます。

オカルト第2弾を試しながら・・くふ。結果はまた今度。 Ф ω Φ

実はM氏が最初の1個、巨蟹のアートマを西ラノシアであまりにもさっくりと出したので
同じとこからやろうとしばらくこもってたんですが出ないこと出ないこと。

ヒマを見てはFATEに参加しまくっても蟹出ない><

ちえーっと思って11の時のブログを眺めていたら当時作っていた武器の試練の記事があって・・。
該当エリアに1体(もしくは2体)しかPOPしない敵を取り合い上等で狩ってたあの頃・・。
(次は1時間後『から』抽選開始。NMわくまでひたすら雑魚を狩り続けて数時間とかさ・・
それを数体とかさ・・もうね・・)

天候が変わるのをひたすら待って倒したと思ったら天候がまた変わってたあの頃・・。
あれに比べればテレビ見ながら待ってられるFATEなんて気楽だわw

ということであまり苦ではありませんでした(。・w・。 )
(M氏には相当の苦痛だったらしいがw)

今後のお題がどのくらい厳しいかにもよるけど、とりあえずアートマ集めはもう1周


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Comment

Add your comment