FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

極リヴァイアサン討滅戦 ひとまず卒業? 

ネイチャーズ3Dを観たら3D酔いした迷子猫です、こんにちは
三半規管弱い・・・><

ここしばらくずっとM氏とともに極リヴァへ通ってました(。・w・。 )
おととい二人ともお目当ての武器が取れたのでちょっとひと段落♪

いあいあ、久々に練習PTで心折れた蛮神戦でしたw


極リヴァ


でかいです。これで船をびたーんびたーんされるわけです(笑)


極リヴァ3


ちなみにこのSSは最初に参加した練習PTの時のものですが、死にまくりです (´;ω;`)
慣れるまで突進攻撃に苦しめられました;;

縦突進とビターンがどこから来るのかわからんくて・・。


極リヴァ4


やっとこバリア張るとこまで来れてもPT半壊というありさまww
しかも後半は周りの柵がなくなるので、ヘタすると海へドボーンですからね・・鬼畜です><


極リヴァ5


なにしろ迷子猫には記憶力がないのでパターンは覚えられず;;
そのくせ反射神経もないので、とっさに動くのが苦手ヾ(●´Д`;)ノ

練習PTであまりに死にまくってもうむりぽ・・と諦めモードに。

しかし避けて通れるわけでもない上に、M氏が弓取りのために通うというので置いてかれないように
通った結果・・わりと避けれるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ

とあるPTではうまく避けれてるということで、目印に番号つけられたりww


極リヴァ6


迷惑なぐらいリヴァさんに轢かれてたのに人間って成長するのね (´・ω・`)

しかし、横突進が苦手&青玉の時は2回というのを忘れがちなため(だから記憶力ないのよ)
運が悪いと海へドボーン!ほんとすいません!
※黒はメテオ撃つまでは死んだらあかんw(撃ってからも死ぬなo(`ω´*)o)


極リヴァ7


武器取りなら自分で募集した方が早いので何度か周回した結果・・。
同じ日に弓と黒杖げっと(σ´Д`)σ!!


極リヴァ8


弓かっちょいいなあ(。・w・。 )
杖はレリックの方が好きだな、リヴァはちょっと細くて貧相w

20戦くらいやって初めて弓と黒杖出たw
その間に剣が何度か出たので二人とももらっちったい。

↓ 白はまだ1回しかクリアしてないので、そのうちぼちぼち通います。


極リヴァ白


どうせならM氏のリハビリ後に一緒に行けばいいかなと。
鏡もあるしねー。見たことないから気長にのんびりかなw

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment