FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

真ラムウ討滅戦 じじいのヒゲにシビれたよ(。・w・。 )  

お洗濯したいのに末っ子猫が洗濯ネットを占領していて使えない迷子猫です、こんにちは
特に使用したての湿ったネットが好きらしい・・・変な子・・。

さてラムウです。
パッチ2.3で一番楽しみにしてたと言っても過言ではない♪蛮神戦好き(。・w・。 )

追加メインクエをずんずん進めて『裁きの雷』を受注。シルフ領奥の蛮風エーテライトに触れて開放。
CFで特攻もOKですが、ちょうど初見突入PTの募集があったのでそちらに参加♪


じじい


※まいどのネタバレですので、言わないで~って方はまた今度見てください♪
 あと、初見特攻の感想なので間違ってても責めちゃイヤン><
 


全員初見なので、がっつりムービー見れた(*≧m≦*)
幻想的でキレイなフィールドです。


じじい2


大量のホイップクリームのようなおひげ。
顔よりもヒゲの事しか覚えてないw


じじい3


ランダムで青いサークルに囲まれると。


じじい4


サンダーストーム落ちてきます。
うっかりサークル内に入ってるとその人も被弾するので関係ない人は避けましょう><


じじい5


オレンジでマーキングされた人には混沌のデバフがつきます。
サンダーストームをあてることで解除されるので、前方にいくと他のメンバにわかりやすいです。


じじい6


ちょっと前過ぎたけど(汗
サンダースパークは重なるとダメージ増えるので近くの人がひとりやるといいですね。

ちょうどラムウの後ろに子ラムウ出てます。
イフでいうところの楔にあたるので、頑張って殲滅します。


じじい7


火力が足りなかったりして制限時間に倒せないと・・。


じじい8


裁きの雷を落とされます

30000ダメで即死です((((;゜Д゜)))


じじい9


後半(だったと思う)PTメンバ2人がラインで繋がれます。因果ってなってたような・・。
デバフがついてアクションするたびにダメージを受けるようです。


じじい11


↓ サンダースパーク落ちたとこに出現してるこの玉。


玉


これを3つ取ることで避雷針状態になって因果状態から解放されます。
ただし、盾さんが避雷針状態でスイッチしてるので、取り過ぎないように注意。

DOT受けたままサンダースパーク受けたりすると。
↓ こんなことになりますので気をつけてw


じじい10


ちなみにスタック3の避雷針状態を超えて取ってしまうと、蓄電状態になり受ける回復量が減ります。
特に盾の方は注意した方がよいですねー。ヒーラーが禿ます(*∩ω∩)

まあ真の方は初見でなんもわからずとも裁き越えさえやり過ごせばなんとでもなるなる(。・w・。 )


じじい12


極の方は・・ね・・うん・・。


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment