FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

裏世界を探検 

最近、討伐ルレに参加したとたんに末っ子猫の大好き攻撃を受ける迷子猫です、こんにちは
コントローラーを持つ手を鼻でぐりぐりw 撫でてー撫でてーとアピール(;´Д`A
そして討伐が終わって手が空くと去ってゆく・・・おおい!

とある深夜、れんさんにエオルゼアの裏世界を案内してもらいました♪
しかし行くまでは大変だった・・まじで><

ジャンプとタイミング勝負の苦手な迷子猫には苦行w
10分くらいトライしてもたどり着けず、待っててくれるれんさんとノチくんに申し訳なく・・(つД`)

『もう無理だ・・わたしのことは置いて行って (´;ω;`)』と言ってみたけれど

『大丈夫!いけるよ、頑張って!』という優しいお二方・・・の期待に応えられないどんくさい子・・。

やばい・・このままでは朝になってしまう!と、半泣きしてるところに帰宅したM氏。
『M氏ぃぃ!助けてええええ!ここ飛んでぇぇぇぇ ( TДT)』と泣きつく迷子猫。

その後すぐにたどり着けましたとも!・・・・M氏の手によってww


というわけで、M氏も交えて探検です。


探検


とある場所から、普段背景になってる湖(?)に降りられます。
水の上を歩くのは気持ちいい♪ あいにくの雨が残念ですが (´д`)


探検3


背景なのにしっかり作りこんであるのがさすがという感じです。
開発さん、ほんと頑張ってるなあ~。

一応、世界の終りもあるようです。


探検4


反対側ってなんだか新鮮(。・w・。 )


探検2


歩き回ったので、ちょっと休憩。


探検5


『女子キャラの方がミラプリも楽しそう・・。おれも性転換(幻想薬)しようかな~』と、M氏がポツリ。

いやいやいや!!オスッテ貴重でしょ!この座り方お気に入りなんですけど!? ↓


探検6


裏側からグリダニアランディングの下へ登れました。


探検7


さすがに飛空艇乗り場には入れないけどね(* ´З`*)


探検8


合間に滝があったので。


探検10


みんなで滝行してきました(`・ω・´)キリッ

正座のエモはいいですねー。暑い夏に滝行いいですよ♪


探検11


ふと空を見ると、いつの間にか雨が止んで、空にはきれいな星と月。
あまりにきれいなんで、フェアリーを呼んでみました('-'*)


探検9


調べてみたらちょこちょこと裏世界への入り口(?)あるようですね。
バグなのかどうかわからないけど、FFシリーズは昔からマップにない場所に入れたり宝箱あったりと
いろいろ仕掛けがありますからね~。

個人的には“見つけた人だけ楽しんでください”的な開発さんの遊び心だと楽しいな~と思ってます♪

久々に初心に帰って冒険を楽しめた夜でした(*´ω`*)
ゲームは戦闘だけじゃなくって、こういう探検的な遊びもおもしろいよね~w
案内&お付き合いしてくれたみんなありがとう♪

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment