FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

分解も始めました(相方がw) 

週末にうっかりと忘れたのであわてて有給取って墓参りに行った迷子猫です、こんにちは
しかし、湿度が高くて倒れるかと思った・・(湿度に弱い人

在庫処分にもちょうどいいので分解スキルでもあげよかなーと思っていたら。
M氏が面白がってチャレンジしてました (´・ω・`)


分解


M氏唯一のカンストクラは彫金なので、それであげていこうということで。
店売りのやっすいアクセを分解するところからスタート。

LVが低いうちはスキルも上がりやすいのでキャッキャと面白がってやってましたが
しばらくして・・・。

飽きたらしいw( ̄▽ ̄;)wはえーよ

まあ、こういうコツコツした作業は昔から迷子猫のお仕事です。
ここはひとつ、バケツリレー方式ですよ。

買うのはお金がかかるのでできるだけ節約しながら上げてこうということで。
M氏に材料を掘ってきてもらって(彼は採掘師LV50)、迷子猫が加工(先日彫金カンストしますた♪)

さらにそれをM氏に分解させて、出てきた素材でまた加工という素晴らしいリサイクルw
分解スキル50くらいから上昇速度が亀の歩みです(笑)


スキル


↓ しかし、IL37のミスリルイヤリングを分解する頃には素材とともにシャードも出てくるように♪


分解2


↓ たまーにですが、デミマテリアも出るようになりますた(。・w・。 )


分解3


↓ 工匠のデミマテリア。クラフター用の新装備作成時に使えるようです。


分解6


↓ 白光のデミマテリラ。換金用途らしいです。いわゆるハズレかな?w


分解5


あと鍛人のデミマテリアというのもあるようですが、こちらは戦闘職装備を分解すると
出ることがあるみたいですねー。次の作成時に試してみようと思います(。・w・。 )

ヒマを見てぼちぼちあげてこう。M氏とかぶらないクラでw
1回の分解で上がるスキル0.1とかFF11の合成を思い出す上昇率だけどがんばるおw

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.17 Sun 18:16
Edit | Reply |  

Add your comment