FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

チョコボ染色 ~M氏の場合~ 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー再募集中~ @Ramuh鯖(@゜∀゜@)ノ

詳しくはこちら→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


明け方に長男猫にお腹へのダイブを受けて悶絶の迷子猫です、こんにちは
マルガリータにされた末っ子猫がショックから立ち直って、ママっ子に戻ってくれました。
ぐりぐりと自分の頭をわたしの顔に押し付ける姿がかわゆくてたまらん♪
ホッとひと安心(*´Д`*)

ちまたでカラフルなチョコボを見かけてええなあ~と思っていたので。
我らもチョコボ染色にチャレンジしました♪

まずはM氏。
スノウホワイトにしたいということで、ネットでいろいろ調べた結果。

初日。チョコボ厩舎にいるマイチョコボにおやつであるドマの実を9個一気食いさせる。

『羽根が生え変わりそうな予感がします』というメッセージが出ると色が変化する予兆らしいのですが、
無視してもくもくと9個食べさせる (´・ω・`)

6時間後に換羽期を迎えるのですが、途中でチョコボ厩舎から出すとおやつの効果が
無駄になってしまうので注意です。
なので、寝る前にトライしましたw

翌日、ログインして調べるとムービーとともに色が変化して・・。
↓ “ボーンホワイト”になりました!おしい!><


ボーンホワイト


黄色いような白いような微妙なカラー(笑)

M氏の予想ではここで“シルフグリーン”になる予定だった模様 (´・ω・`)ハテ?

いあでも、白に近づいてることは間違いないのでこのまま行ってみようということで。
ドマの実3個追加

翌朝見てみると・・。
見事“スノウホワイト”になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


比較


となりにいる迷子猫のチョコボと比べると色の違いがよくわかる(*´Д`*)

明るいところで見ると白さが際立ちますねー。
↓ 毛先だけうっすらグレーでボディはきれいなホワイト♪


スノウホワイト


うーんかわいい。
しかし、当初の予想を裏切って意外と苦労せず染色できてしまったw

こうなるとお約束で苦労しそうな迷子猫・・・・。
さてどうなる?><

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment