FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

チョコボ染色 ~迷子猫の場合~ 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー再募集中~ @Ramuh鯖(@゜∀゜@)ノ

詳しくはこちら→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

月曜に台風直撃ということで仕事休みたいなーと真剣に考える迷子猫です、こんにちは
いえ、休まないけどね。もう大人だし、ウン (´・ω・`)

さて、M氏のチョコボ染色が無事終了したので迷子猫もトライすることに。
ずっと黒にしようと思ってました。かっこいいから(*≧m≦*)

るぴさんに『黒は難しいらしいですお』と教えてもらったけど、がんばるもんと思ってたんですが。
黒猫の時は全身真っ黒な迷子猫。チョコボまで黒はどうよ?・・・ (*-ω-)ウーム

そして白猫の時は服が白いので黒と白・・それも地味かのう・・ということで。

ピンクにすることにしました゚:。*゚+ヽ(*´∀`人´∀`*)ノ+゚*。:゚ てへ


まずはコリブリピンクを目指してみようと思いまして。
ネットの情報を頼りにドマの実&バルの実を各16個食べさせました。


食べなはれ


『いくらなんでも一気にそんなに食べれないよー!』と、ウチのチョコちゃんが思ったかどうかは不明ですが。
メッセージも無視してどんどん食わせます Ф ω Φ ぐふ。

6時間後、調べてみるとチョコちゃんがペカーッ!と輝き・・


染色


狙いどおりコリブリピンクに変化♪ ちなみにチョコボ厩舎の状態は“きれい”でした (´・ω・`)


染色2


↓ きれいなピンク♪・・どちらかというと紫に近いくらい?


コリブリピンク


うーん、可愛いけれどちょっと色が濃すぎるかなあ (´・ω・`)
もちょっと薄くしてみたいw

ロータスピンクとやらを目指してみよう、ウン。

ということで、色を薄くするべくシェルダレーの実を食べさせてみることに。
加減がよくわからないので、とりあえず『羽根が生え変わりそうな予感がします』のメッセージが出たらやめよう。


もっと食べなはれ


・・と、思ったのにまさかの1個でメッセージが!w( ̄▽ ̄;)w

気づかなくて2個食べさせちゃった・・。
やべ、思った色を通り過ぎちゃったらどうしよう>< と思ったけど。

まあいいや・・とそのまま6時間待つと、チョコちゃんに輝きがw


染色3


無事、ロータスピンクに変化v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
あ、チョコボ厩舎の状態は“ふつう”でした。


染色4


↓ ちょっと落ち着いたピンク(紫?)になりました♪


ロータスピンク


変えといてなんだけど、濃い方も可愛かったかもw(おい)

いあでも、こっちも可愛いかも・・。うーん。

とりあえずしばらくはこのままでいよう(。・w・。 )
調整するのは大変そうだけど、チョコボ染色楽しいです♪

飽きたらまた考えよう。ウン。

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Name - レヴィ  

Title - 

色付きチョコボ…
カラーヒヨコ的な…?(実際には見たこと無いですがw)
私は色弱でして、薄い色苦手なのでビビッドなカラー狙おうかなw
2014.10.05 Sun 09:26
Edit | Reply |  
Motoshi">

Name - Motoshi  

Title - カラーヒヨコってw

なんかせつないカラーヒヨコ(´_ゝ`)

運の要素もある?・・・のかよくわかりませんが、
ある程度コントロールして色を決められそうなので
赤に飽きたら青みたいに変更できるのがイイね!


ノウスクエの地図モンス倒すのにチョコボを使ってみたのですが
※それまで使ったことがありませんでした。

ランク10まで育てようと思うと大変だね~('Д')ゴクリ
やっと5になったけど、もっと前から呼び出してればよかったよー。
2014.10.05 Sun 10:52
Edit | Motoshiさん">Reply |  

Name - 迷子猫  

Title - レヴィさんへ

カラフルチョコボかわええよ~(。・w・。 )

狙い撃ちするのは大変そうだけど、食べさせるおやつしだいで

色を変えられるのは楽しいよん♪

アップルグリーンとかも可愛かったなあ~。
2014.10.06 Mon 19:26
Edit | Reply |  

Add your comment