FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

アマジナ杯闘技会決勝戦 

モンハン合宿@温泉に出かけた迷子猫です、こんにちは
まあ、合宿といってもふたりぼっちですがね!
さらに言えば温泉入ってお腹一杯ご飯食べたら寝ちゃったんで。まったくDSに触れることなくw
ただ温泉を満喫した休日でした。寒かったので気持ち良かったよー 温泉


さて、メインクエも新IDも終わったね。やれやれ・・。
なーんて落ち着いてましたが、忘れてましたよー。

事 ・ 件 ・ 屋 ・ Ф ω Φ

たいへんたいへーん・・と、コスタ・デル・ソルにかけつけてお使いクエをがんがんやる。

今回のパッチ分の最終クエスト“のこされたメッセージ”を受けた後、ハラタリ修練所に行くと
《アマジナ杯闘技会決勝戦》開放です。


アマジナ1


敵はテュポーンとオルトロスの2体。盾が1体ずつ受け持ちます。
HPを共有してるのでどちらを攻撃しても削れます。リヴァみたいな感じかな。

DPS全員がオルトロスにカッパ状態にされますw
この状態になると攻撃不可、特殊行動しかできなくなっちゃいます。


アマジナ2


カッパちゃんのDPSはオルトロスの前方で“アクアブレス”を受けて“潤いバフ”を貯めるらしい。
貯めたバフはテュポーンが“超鼻息”という技を使う時に使用します。
※使わないと全体範囲ノックバックを受けて全員場外で強制終了になります。


アマジナ3


その後、“鼻息大回転”という技で鼻息を吐きながら1周するので、テュポーン回転に合わせて
回りながら避けますw


アマジナ4


後半、マーカーついた人に対して範囲攻撃(ふっとばされる)があります。
ええ、もちろん食らいましたよ、いつものことです(*∩ω∩)


アマジナ6


あとは頻繁にくる範囲攻撃を避けるだけです。
あ、鼻息の連射がくることあるので中心に寄っておいた方がよさそうですw


アマジナ7


クリアすると、宝箱が1個出て“マメットオルトロス”が入ってますw

いあしかし、ギルガメの時もそうだけど、↓ いい顔して終わりますねw


アマジナ8


事件屋の戦闘は楽しいですね~(。・w・。 )
クリアすると、討伐ルレに入ってくるのでちょこちょこやる機会あります。
こういう楽しい戦闘がもっと増えるとおもしろいな♪

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment