FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

FF14βテスト フェーズ3参加中 

 
FF14のβテストにフェーズ3からM氏とともに参加中。
追加されたオスッテとミコッテのコンビで3国をかけめぐり~♪


β7


旧FF14といえば、一応やる気はあったもののキャラだけ作って放置 → 気づいたらサービス終了とw
なのでなんとなーく期待してなかったFF14だけど、やばいよ!楽しすぎる!
戦闘がアクション色がとーっても強いので、チャットしながらとか2垢操作難しそうだけど><
街中も外も移動がラクチンでストレスがないわ~。


そしてなによりグラが美しすぎる~! 水の質感とかたまらん
フィールド歩き回ってるだけで楽しいw


β3



夕陽もこの美しさ



β2


モンスターはほとんどFF11の時と同じなので愛着がw
マンドラたん地帯を発見

嬉しいので囲まれてみたり♪


β4


並んで写真撮ってみたり♪


β5


脱線しましたが。
基本的に迷子猫はアタッカー志向なので、βは弓術士でスタートしたんだけどね・・ここで悲しいお知らせが!
FF14にはジョブシステムがあって、レベル30まで上げたクラスから派生するんだけど、なななんと!弓術士はジョブ取得に必要となるサブクラスが幻術士なんだが、取得できるジョブが吟遊詩人・・orz

いえ、別に詩人がイヤなんじゃなくって!アタッカー志向で進んできて『え?そこ?』みたいな
うんまあ、ジョブシステムに気づくのが遅かったわたしが悪いのさw
だったらジョブ取得はそれはそれとして弓術士を極めてもいいんだけど・・やっぱしそれなりにやりたいジョブを取りたいし!と考えたとこで。


β6


どうせならやってみたいジョブにしよう・・ということで白魔道士を目指すことに
サブクラスとして幻術士を15まであげてるし、詩人はもう少しで見えるけど・・幻術を30、剣術(← まだやってもいない)を15まで上げて白魔道士になるぞー!

え?アタッカー志向はどこへ行ったのかって?
・・・ふっ・・この手は血に染まりすぎたのさ・・これからは白い人として生きるんだ・・

決めるの遅いよ!今からかよ!というM氏の心の叫びが聞こえます。
すまない・・どんくさいわたしを許してくれい


そんなわけで時間もないのに今度は一から剣術士をレベル上げ。
付き合ってくれてありがとう、M氏


β


↑ アタッカー志向とか言いながら死亡してM氏にレイズをいただくふがいない剣術士。
ドタバタしてますが、楽しいですFF14。

本サービスが待ちきれないw

Comment

Add your comment