FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻龍残骸 黙約の塔 

明け方におふとんに入れろと末っ子猫に要求されるのがすっかり日課になった迷子猫です、こんにちは
すっかりブログがごぶさたです。
1/20にパッチ2.5が実装されましたねー、おかげでとっても忙しかったw

ちょっと落ち着いてきたので、恒例のIDとかクエストとかの感想を (´・ω・`)
これからぼちぼち書いていくますw

まずはメインクエストを進めると出てくる“幻龍残骸 黙約の塔”です。
低レベルのハード版ではなく、ご新規IDですねー。

初見でヒーヒー言うのが楽しい派なので、もちろん初日に特攻ですよ^^ (ええ、Mなんで)


黙約の塔


“ボス1:アインハンダー” 
基本ボスのみです。雑魚が飛んでますが、参加はしませんw


黙約の塔2


参加はしないけど空からタンクを落としてきます。
ボスの範囲が当たると爆発するようなので、攻撃して外周へ飛ばしておきます。
(ブレフロハードのボムみたいな感じ。)


黙約の塔3


ときおり外周に飛ばしたタンクをボスが全部引き寄せますw
もちろん盾や近接がいるので、範囲攻撃などを当ててすべて外周に飛ばします。
(詩人で行った時は超楽でしたw)


“ボス2:魔導ガンシップ” 

前方範囲の火炎放射あり。けっこう放射時間長いので盾は避けるべし(`・ω・´)


黙約の塔4


ランタゲでナパーム爆撃という邂逅5層のリキッドみたいの飛んでくるので、一生懸命回避><
こちらは4連だったかしら・・。

途中でわいた雑魚は普通に倒すだけ。


黙約の塔5


ナパーム爆撃は後半2連続になるので、回避場所に気をつけてうまく安置をつくらないと大変そうw
↓ とってもたまたまですが、うまく避けて真ん中を安置にできました♪


黙約の塔6


“最終ボス:ミドガルズオルム” 

通路を走ってきてこの光景を見て、2体に追いかけまくられる想像をしたのはわたしだけではないはずw
え?モンハンのやりすぎ?(笑)


黙約の塔7


ミドガルズオルムをある程度削ると、黄色い方のドラゴンが起きて戦闘
範囲の連続です。超忙しいw

迷子猫はブログ用のSS撮るために黒猫で来てますが、いやあヒラは大変そうだね!(笑)


黙約の塔8


こちらもある程度削ると、アストライヤーという雑魚がわきます。
これをDPSで全力アタック

倒すと“魔導フィールド発生器”を落とすので、大急ぎで調べます
すると、フィールドが発生するのでその中に退避。


黙約の塔9


このあと、全体範囲がきます。退避してないと死ねます

黄色いドラゴンを倒し終わったら今度は青い方。
こちらも範囲だらけなので一生懸命避けながら攻撃攻撃


黙約の塔10


これも倒し終わるとHPのかなり減ったミドガルズオルムと再会♪
あとは倒すだけです。3つ行った中ではここが一番楽かなー。避けるのは忙しいけどw

報酬としてIL100装備が出ます☆
デザインもなかなかいいので、頑張って集めようと思います (´・ω・`)

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

Comment

Add your comment

武装聖域 ワンダラーパレス
PREV
NEXT
遺跡救援カルン埋没寺院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。