FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

武装聖域 ワンダラーパレス 

末っ子猫に枕を譲ってるせいか最近首が壊れ気味の迷子猫です、こんにちは
またカイロに行かんとなあ・・・。

なんかブログのテンプレの調子が悪いです;;
なのでとりあえず別のものに変更してみたw このままでいくか戻すかは思案中。。。

さて、ワンダラーパレスです。ハード版ですね。


ワンダH


“ボス1:角折のコヘージャ” 

光鱗戦闘団の投槍を時々設置してきます。
放置しておくとダメージ痛いので即倒します。

あとはランタゲで攻撃が飛んでくるくらいでたいしたことないです (´・ω・`)


ワンダH2


道中にザコ敵と“光鱗戦闘団の戦旗”というフィールドがあります。
フィールド内ではザコ敵に強化バフがつくようなので、引き離して倒します。


ワンダH3


旗はよくわからないので倒しましたが、別にスルーしても大丈夫みたいw

“ボス2:濡肌のゾルージャ” 

赤・青・緑・紫の呪具を設置してきます。
それぞれ火属性耐性低下、ヘヴィ、トード、ダメージ上昇の効果がありますが、
どの色がどの効果かはダンジョンに入るごとにランダムみたい (´・ω・`)

盾やヒラがカエルになるとピンチになるかもなので、DPSで調べた方がいいと思われるw


ワンダH4


牢屋みたいなとこは敵を倒すと鍵を落とします。
鍵で2か所の牢を開けると、開放されたトンベリが出てきて隠し扉を開けてくれますお♪


“最終ボス:光鱗のモラージャジャ” 

懐かしのマムージャですw テンションあがる迷子猫♪ ビシージ思い出すわ~(。・w・。 )

“光鱗団の戦旗”は道中の旗と同じと思われる。
何度も沸くので倒しってったらキリがなかった>< 放置で外周を練り歩くのがよさげです。

旗にまぎれて沸く“モラージャジャの祭器”もボスに強化がつくもよう。
こちらは旗と違って壊すのは容易なのでDPSでさっくり壊す(`・ω・´)キリッ(旗はカタイ)


ワンダH5


黒猫だったのでボスの後ろにいたんですが、扇状の範囲攻撃が広いので
離れてると避けるの大変;;
ボスのすぐ後ろについて歩いたら避けやすかったです、念のため^^

あとランダムで死の宣告くらいますが、減ってるHP回復すれば解除されるようです(ヒラさん談)

旗がけっこう頻繁にわくので盾さんは誘導が大変そうですが、避けつつ進めば倒すのは
そんなに大変じゃないかと思います。

↓ ボス倒した後のムービーで開放されたトンベリが出てきてグサグサ刺してた。
閉じ込められてた復讐か・・(  ゚  ω  ゚  ) ! ! すぷらった・・・・・・。


ワンダH6


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment