FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪念排撃 古城アムダプール 

ウチの長男猫の寝顔が笑ってるように見えてしょうがない迷子猫です、こんにちは
↓ キミはいつでも幸せそうだにゃあ~ (´・ω・`)


長男猫


新規ID最後はアムダです。
3ヶ所のうち一番めんどいかなーと思う場所です;;


アムダH


“ボス1:アンクハガー” 

一瞬おでんかと思いました(笑)
馬に乗った首狩り騎士ですね。四方には4体のガーディアン。
ガーディアンは攻撃もできますが、回避用に使うので放置 (´・ω・`)


アムダH2


ランタゲで円形範囲あり。
範囲で石像壊れるので後衛は立ち位置に注意です。


アムダH3


ランダムでターゲットされた人のところにダメージ&被ダメ増加のデバフが連続できます。
石像の後ろに隠れることで石像を身替りにできますw
連続結構痛いので避けないと死にます><


アムダH4


攻撃くらった分だけ被ダメ上昇のデバフもスタックするので、スタック数によっては回復で
しのいでも通常攻撃で死ねますたぶん(盾でも死亡できるw)

直線範囲もありますが、ボスが攻撃しにくるので逃げるよりも突っ込んだ方が
盾さん的によさそう。なので、迷子猫は毎回つっこんでますw
石像を生かしつつ、きちんと回避すれば倒すだけです。しかし避けないと全滅します><


“ボス2:ボギーマン” 

ある程度攻撃するとインビジブルを使用して透明になります。
透明になるとタゲれないので攻撃不可;;


アムダH5


幻の光球を攻撃して倒すと、フィールドが発生して《帯光》のバフを受けることができます。
ボスに光を当てると姿を現すので攻撃可能になります。

初見時はわけもわからずやってたんですが、バフ切れる前に光を発するようなので
モタモタしてるとバフが切れちゃうので注意w


アムダH6


忙しくてSS撮りそこねたけど、途中から床に倒れてる人たちが襲ってきます((((;゜Д゜)))
けっこう攻撃痛い&ヒラさんが危険なので頑張って倒す。

特に2回目の大きい雑魚は範囲が痛いので速攻倒した方がよさげです;;
何度か通ってるけど全滅多いので><

あ、ちなみに終盤はボスが分裂して2体になるので1体倒し終わっても油断せずに(`・ω・´)キリッ


道中にデモンズウォールで囲まれた部屋があります。
(こちらも忙しくてSS忘れたので、後日行ったセカンドの時の画像をww)

部屋に入った時はぽつんと《妖術師のオーブ》があります。
これを調べるとカウントダウンとともに次々と雑魚がわいてきます。

カウントダウンの時点でそんな気はしたけど、カウント減るごとに壁がせまってきますw
(ちなみに壁への攻撃は不可)


アムダH7


↓ 時間内に倒せないと予想通りこういうことになります(笑)


アムダH8


幸いにも失敗しても最初からではなく倒せなかった敵のところからカウント開始なので
再挑戦すればクリアはできます。1回で倒すにはそれなりの火力が必要ですねー (´・ω・`)


“最終ボス:フェルディア” 

鎌を持ったボスです。当然デスサイズですw


アムダH9


《ワイルドカード》の詠唱とともにヒモで繋がれた雑魚がわきます。
雑魚を倒すまでの間、ボスからの範囲がどんどん大きくなるので急いで倒す
ちなみに倒せずに範囲に入った場合、死亡できますw


アムダH10


2度目の《ワイルドカード》もそうですが、ランダムでスライムに閉じ込められます。
速攻でスライムを壊さないと対象プレイヤーが死亡するので、早く救出><
(ちなみにこのスライム、終盤のキング以外は初期ブレフロの泡と一緒で
中から自分でも攻撃可。黒で行った時は毎回自分で逃げてますw)


アムダH11


スライムと雑魚処理をすぐに出来ればそんなに苦労しないかなーと思います。
ワイルドカードの範囲が広がるのが結構速いので火力は必要ぽい


アムダH12


ここは大変だなーと思いつつも、エキルレでの当たる割合が7割はここの迷子猫。
いつもながらヒキが強いと感じますw

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。