FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【購入編】コントローラー操作からの卒業?!【G13 & naga】 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー再募集中~ @Ramuh鯖(@゜∀゜@)ノ

詳しくはこちら→ LS/FC再募集について を見てね♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


皆さんはどちらの操作でエオルゼアってるのでしょうか?('▽')


・キーボード&マウス
・コントローラー



やはりコンシューマ機から考えてもコントローラーが多いのですかね?
オイラもコントローラーです。





これは・・・


『コントロラ奴がキーボド君に憧れ、そして夢見て歩んでいく物語。』


操物語(゜д゜)え?
※そういえば傷物語はどうなった!?


数回にわたりgdgdする予定でっす('▽')



**********



先日、お世話になっている固定メンバーにこの話題を振ったら、


『キーボード~。』『私もキーボード。』


・・・意外とキーボー率が高い?(゜д゜)


オイラ的に固定メンバーさんは『立ち回りも操作もうまい人達』と思ってますので・・・


『ふっ、やはり上手い人はキーボードなのか(゜д゜)』
・・・と思いこむ簡単な漢っ!!! (もちろん道具だけではないっ!)



『俺もキーボードだよ~。 左手用にG13でマウスはRazer nagaを使ってる~。』



・・・ん? G13ってなんだ??

・・・れいざ~な~が? 『フォーー('▽')ーー!!』か?(古い)




気になるので、すぐにggrksしてみました。


見るからに『上手くなりそうな』佇まい!



『すげぇーなコレwww。 よし買おう!!』


ということで、週末の『ギロッポン・牛ツアー』に『AKIBA巡り』を追加しようということに!!!



********** << 田舎から上京!! >>



AKIBAに着いてメイドさんチェックをしつつゲームデバイスが売ってそうな店探し。


なぜかドスパラが見つけられず『ツクモ』に入店。


『うおぉぉ!!糞いっぱいある!!!』

ツクモは触り放題でした!
■こんな感じ。(※これは拾い物の写真です。すみません。)


早々とお目当てのG13やnaga(マウス)を発見していぢり倒す。


価格を調べる ⇒ 他の店に行きかける ⇒ もう歳で歩くのが辛い!⇒ ここで買っちゃえ!!!


nagaにも12ボタンと6ボタンがあるのですが(※もちろんその他も)
12ボタンは『こんなの覚えられないし、誤爆しそう!』ということで6ボタンに。


G13とnagaで約2万円也。
G13はアマゾンで半額ぐらいだったのですが、初めての1台なので割高覚悟で店頭購入。
両方で約2万円也~。


田舎から上京して1時間未満で購入完了!!


久しぶりのAKIBA巡り終了!!


もう早く触りたくて家に帰りたくなる漢っ!!


子供かっ!(´_ゝ`)



**********<< 次回予告 >>



『買ったはいいが。。。』
『え?やはり・・・』



【導入編】セッティング前に結構大変でした。


・・・ご期待ください(゜д゜)え?



**********<< ギロッポンを楽しむ >> ※FF14以外



今回の目的はAKIBAではなくて『ギロッポン・牛ツアー』です。


現在のお気に入りは『BLTステーキ東京』(*゚∀゚)


数年前にハワイで行った『ウルフギャング ステーキハウス』が六本木にできたと聞き、雪が残る2月に予約を入れてみたのですが満席!! (※この時は『エオカフェ・ツアー』)


ガッカリしながら、これまた日本上陸したばかりの『BLT』を予約。


・・・感想として
『BLTもイイねっ!!('▽')』
※BLTもウルフといい勝負の『熟成肉ステーキハウス』でっす。


というわけで、我が家の『ギロッポン・牛ツアー』にBLTが組み込まれました。



**********<< BLTおすすめ的なっ! >>



肉以外もうまい!
■左から『ハバネロ・モヒート』、『トマト・モヒート』、『マグロのタルタル』


前回来た時に『トマト・モヒート』に出会いハマりました。


今回も楽しみだったのですが・・・『メニューにない;;;;』。 諦められず勇気を出してダメモトで頼んでみたら、快く作ってくれました!!さすが『B.L.T! B.L.T ... E.D.F!! E.D.F!! E.D.F!!!』。

お初のハバネロモヒートも、全然辛くなくミントが効いた『サッパリ系ドリンク』に。脂っこい料理に最適っ!

ここに来たら絶対に頼んでほしい『マグロのタルタル』。
通常のイタリアン(のタルタル)と違って、醤油とライムのコラボレーションが素晴らしいチューン。
※イタリアンはディルが効いている印象。


オサレな雰囲気と旨い熟成肉
■落ち着いた雰囲気の中で食す『熟成肉ステーキ』。


メインの肉は『ドライエイジング プライムポーターハウス』。
ヒレ(テンダーロイン)とサーロインが両方楽しめます。
2人で十分な750g!!!


『またここに来るためにお仕事を頑張れる。。。』
そんなお店です('▽')



あと、もう一つの六本木のお楽しみのメルコネ。(メルセデス・コネクション)


あの『AMG-GT』と『C63』が来てるということなので楽しみで楽しみで!!
『AMG-GTs』と『C63』

糞かっこいい(>_<)


あ~。。。こんな車を買える漢になりたい(笑)




・・・六本木で1泊して、翌日の午前中に『とっとこ帰宅('▽')太郎』。
もう歳なのかなぁ~。歩く体力なさすぎ!!



 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV (FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。