FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なヘッドセットを変えてみる (´・ω・`) 

バタバタしていて気づいたら3週間ぶりの更新でした迷子猫です、こんにちは
シルバーウィークで5日間もお休みいただけて嬉しい限りです♪

せっかくだから普段できないことをしようということで。
大掃除をかねた大々的な模様替えをしております(`・ω・´)キリッ

いやあ、普段動かさない家具の後ろから大量の猫のおもちゃと猫毛が・・。
部屋がキレイになって嬉しい限りです♪(*´□`)ノ

なのに、せっかく発掘されたおもちゃがさきほどからひとつ・・またひとつと
消えてるのでまたどこかに行方不明。。たぶん(おいw)

さて、そんな最中に気づけば高台に取り残された子がひとり・・。


大掃除ちぅ


キャットタワーから飛び乗ったのはいいけれども下りれなくなったらしい。猫なのに・・。


頑張って下りてみようと試みるも、高すぎてどうにもできず(つД`)


大掃除ちぅ2


結局『ひゃぁ~ん』と泣いてM氏に踏み台を用意してもらってました。猫なのに・・・。


さて、模様替えでPCの配置と配線を大々的に変更したついでに、ようやく変えましたヘッドセット。


ヘッドセット


京都まで旅行にいったついでに電気屋をふらふらして探し回ったのですよ;;

もともとは固定のVC用にM氏が用意してくれたのを使ってたんですが、頭が痛くなるのでNG><
(ヘッドフォン苦手なのだ。昔からカチューシャもつけられない人)

で、その後用意してくれたのが頭上を通らないタイプ。後頭部を通ると言ったらいいのだろうか・・。
頭への圧迫感がなくなったので、これはイイネと使ってましたが今度は耳が痛い;;
どうやら後ろを通してメガネのツルのように耳にかけるタイプだったらしい。

ゲーム中はリアルメガネかけてるので、2重に耳にかけたらそりゃあ痛いわよね (´;ω;`)
というわけで、耳にかけずに耳に当てていたら今度は落ちてくる_| ̄|○lll

時間とともに耳たぶあたりまで落ちてくるので聞き取りにくいわ、マイクも下に下がるので
しゃべりにくいわ・・。M氏にも声が小さいだの返事がないだの言われる始末・・。

いろんな意味で不便なので買い替えようと、お店に行って片っ端から試着w
結論として、耳より大きくないと無理らしい。痛いので。
しかし首に持病があるので重いものも無理。頭上が固いのもやっぱり無理。

あまりにも注文が多いので、
『めんどくせー女だな、スポンジでも切ってつけとけよ!』とM氏に言われたり・・ ( TДT)スポンジって・・

という、紆余曲折の末になんとか使えそうなシロモノを購入。
まだ固定で試してないので長時間平気かどうかは不明(おい)

通信試そうと思ったらスカイプが落ちてるしwww

フツーに使えることを祈りつつ、保険で似たような別のも買っておいた。
これでダメならイヤフォンタイプにしてマイク置くしかないのか・・それもどうよ。

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。