FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

【FF14卒業】D・P・S!! D・P・S!!!('▽')【FF11再入学】 

■■横目で見ていた「極ソフィア」が面白そうでひっそりと復帰しました('ω')■■
今読み返すと下記『引退宣言』がアホで面白いのでとっておきます。

**********


あぁ・・・なつかしき日々・・・
皆でポーズ
また次回~(´_ゝ`)

・・・楽しい思い出をありがとぉぉ~~~


■■■■■オイラは【FF14卒業】しまっす('▽')ノシ


今思うと・・・

『新生FF14ベータテスト・フェーズ3』が頂点でした(´_ゝ`)
あの時点でこのゲームの『期待感(ワクワク感)と楽しさを味わい尽くした。』と、しみじみ感じました。
※もちろん正式サービス後の『メンバーイベント 温泉・花火大会』も楽しかった~!!

**********


・・・引退のきっかけは『アニマウェポン』でした。


あの苦痛でしかないティン集めを、形を変えてまたやらせる企画の『幅の無さ』
ムン王に期待するのはダメかぁ~(´_ゝ`)と感じました。


しかも、武器の名前がエンピW(FF11)と同じ。
FF14がはじまる前に、サクラと必死になって『エンピW・神無』を作ったオイラとしてみたら・・・


こんな『無能が考えたハムスタークエの賞品武器』に、
楽になったとはいえ、まだまだ鬼手間(当時)のかかる
至高のエンピ武器と同じ名前を使うんじゃねぇぇぇぇぇ!!!

※まぁ、至高というほどじゃないですがw


あと『スキル連打ゲー』。
アレキ零式4層のつまらなさは『天下一品』でした。(※あくまでも個人の感想)
4層やってから逆に『3層は面白いね~!!』って思いますからw


でも、こんな『ゴミDPSの暗黒』を零式固定に誘っていただき、しかも4層まで連れて行ってくれたメンバーの皆さんには感謝いたします。引退間際にエンドコンテンツを味あわせていただきましてありがとうございました m(_ _)m


**********


別に比較してど~のこ~の言うつもりはないのですが・・・
終焉に向かってるFF11に復帰して思ったことがあります。


色々と手間が掛かるのが『冒険』なんだなぁ~~・・・っと。


●フィールド移動の恐怖感。敵から簡単には逃げられない!

●イチイチ面倒くさいクエや流れ。

●移動の手間。

(※現在はFF14より楽になってますがw)


これらの全てのバランスが『それなりの難易度』だからこそ『冒険してるぜっ!』って感じるのであって


何でもかんでも『ゆとり仕様』
・・・では、はっきり言って『作業』であり『冒険』って感じではありません。
楽すぎてコンテンツ消化のスピードだけ速くて、運営の開発が追い付かないだけ。


そんなFF14に嫌気がさしてちょっとFF11に戻ってみたら・・・


FF11というお手本で学んだことは『モンスター&武器のキャラデザパクリ』だけなの?w
・・・と、嫌味が出ちゃうぐらい今のFF11が超遊べてビックリしました(*゚∀゚)


まぁ、引退奴の戯言ですがw


たしかにFF11は終焉に向かってます。
しかし別にアドゥリン(最終)を進めるだけじゃなく、レリックやエンピに挑戦するだけでも鬼のように遊べます。
それこそ時間が足りないぐらい('▽')
※FF11のステマではありませんよw
 人口が激減しててある意味、当時要望があった『オフライン版FF11』状態です。



**********


発売2年弱というか、1年でもう『末期感』が漂っているFF14ですが(※個人の感想)
『D・P・S! D・P・S! さっさとD・P・S~!! シバくぞ!』で頑張ってください。
オイラはもう『スキル連打ゲー』で腱鞘炎になりそうなので結構です('▽')嘘w


今までここを覗いてくれた方!
おやぢの長文を我慢して読んでくれた方!!
メンバーや一緒に遊んでくれた方!!!


ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみにサクラさんは引退しないのでよろしくお願いしますw
■e MMOダブル課金で頑張るそうですw

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.03 Sat 09:38
Edit | Reply |  

Add your comment