ヴァレンティオンデー2018で可愛いマウントげっと

ここ1週間くらいFCメンバと遊んでおりまして、シグマも極も放置っぱ。
とりあえず終了が近いヴァレンティオンデー2018へ駆け込みです(/・ω・)/

グリダニア旧市街“ミィ・ケット野外音楽堂”のNPCリゼット・ド・ヴァレンティオンから受注。
毎度おなじみのアノ方ですね♪

報酬は左右合わせるとハートになるという可愛いマウントです。
これはやる気があがります(*´艸`*)


VD2018-1.jpg


いわゆるおつかいクエです。あちこち調べたり話しかけたり・・。
ふう、やっと終わったー、これで報酬もらえるねヾ(≧▽≦)ノ゙ なーんて思ったら。

ここで開放される【ヴァレンティオンセレモニー】なるコンテンツをクリアせねばならんらしい。
しかもこのコンテンツ・・・・。

2人PTで参加( ⓛ ω ⓛ *) マジカ


2人とか・・・ソロの人はどうすんねん(´;ω;`)
※マッチングでも突入できますw

とゆーことで、この手のイベントを面倒がるM氏におねだりして突入しましたw


VD2018-2.jpg


シーズナル専用コンテンツがめちゃめちゃキレイ(*´艸`*)


VD2018-3.jpg


しかもこのマップの素晴らしいこと(≧▽≦)
すごい作りこんでますね♪ これは見ないと損だぞ~。


VD2018-19.jpg


第一の試練「モグがふたりを分かつまで」
ムービー見てる時点で“迷路系”とゆーことが推測されましたが、入り口を進むと強制的に
PTメンバと左右に振り分けられます。


VD2018-5.jpg


相方さんと線で繋がれて“絆の力”というゲージが出ます。
離れすぎると線が切れて絆ゲージが減ったので、相方さんと相談しながら線を切らさずに
攻略する・・・ということのようです。

お花めっちゃキレイだけど、形が変形なので切れないように注意注意。


VD2018-6.jpg


線は思ったよりは伸びます(´・ω・`)
途中巡回してるモグのAOEに当たらないように注意。
光ってる床に乗ると相方さん側の通路の扉が開きます。


VD2018-7.jpg


我が家は隣同士でプレイしてるので、『そこで止まってー』『ハイ、進んでいいよー』なんて
話しながら進めたんでラクチンでした(*´∀`*)
チャットしながらだとちょっとめんどそう? でも楽しいコンテンツだと思います☆彡

迷路を抜けて円に乗るとクリアです♪


VD2018-8.jpg


ふう、これで終わり~・・と思ったら。

“第一の試練” でしたよね( ⓛ ω ⓛ *)

とゆーことは第二の試練があるのですw


VD2018-9.jpg


第二の試練「ポンポン衰弱」
いわゆる神経衰弱です。

そろぞれの前に6枚ずつカードが置かれるので、お互いに同じカードを揃えていきます。
最初に2枚ずつヒントをくれるのでメモっておくといいかもです(*´ω`*)


VD2018-10.jpg


こちらをクリアすると報酬として“ヴァレンティオンチョコ”をもらえます。
(※クリアしたときのランクに応じてもらえる数が違うらしいです。Grateだと3個、Goodだと2個でした)


VD2018-11.jpg


これでようやく報酬のマウントをもらえます。
選択式です、左右どちらを取るか間違えるとちょっと悲しいので相方さんと要相談ですよっw


VD2018-12.jpg


2人コンテンツかー!>< って思ったけど、やってみるとワイワイ楽しかった♪
せっかくだからと言って、M氏がもう2周してくれてマウントの反対側と家具ももらえました。

ヴァレンティオンバルーン(ヴァレンティオンチョコ2個と交換)


VD2018-17.jpg


ローズフラワーワゴン(ヴァレンティオンチョコ2個と交換)


VD2018-18.jpg


どちらもめちゃめちゃ可愛いです(*´艸`*)ウレシイ

脱線しましたが、げっとしたフライング・ライトハートフライング・レフトハートをさっそく
使ってみましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
寄り添ってちょっと百合っぽいですね(;・∀・)


VD2018-14.jpg


フライング可能エリアに行けば空も飛べます。
ちょこっと羽化してみましたが、羽が生えて可愛さ倍増!(≧▽≦)

だたし、相方さんとうまく寄せてハートにするのがむずいです( ̄▽ ̄;)


VD2018-15.jpg


二人でいると寄り添っている分、一人だと座る位置がはしっこすぎて恐怖ww
ちょっと傾いたら落ちますね、これ( ゚Д゚) みなさん注意!


VD2018-16.jpg


シーズナルイベントは2/15 23:59までです。欲しい方は頑張って駆け込んでください(/・ω・)/

 ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 
↓ FINAL FANTASY XIV(FF14)ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment