FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光る武器とやらが欲しいんだそうな・・・ 

我がFCのミラプリ大好きノチくんは光る武器が大好き。
稼いだお金の大半はミラプリにつぎこむという気合のいれよう。

それを見てるせいかどうかはわからないが、新人シュウさんも光る武器が欲しいらしい。
光る武器を求めてアニマウェポンを作ろうかな・・というのを止めるM氏(笑)

まあ、やるやらないは本人の自由だけど、あのマゾさを知ってる身としてはオススメしない( 一一)
緩和されてるとはいえ、一人でコツコツFATEとかどうなのか・・。

では、とりあえず何か光るものを取りに行こうとゆーことで極蛮神戦に行ってみることに。
光ってるというとリヴァ、ラムウ、シヴァになるのか?
制限解除で行くとはいえ、難易度は低い方が周回するのに楽なので極シヴァに突入。

1回トライして、これはヒーラーはいらんだろという結論にw
迷子猫が黒に着替えて、ナ・詩・忍・黒。


シヴァ姉さん1


条件反射で避けてますが、ヘイルストーム放置でも平気w


シヴァ姉さん2


討伐まで長くて1分半くらいですかね。極シヴァとはなんだったのか・・・。

とはいえいくら倒すのがラクといってもドロップしなければどうにもなりまへん。
最近の極コンテンツはトーテムと交換できるけど、昔の極にはないのでね。
ただひたすら周回でございます。

しかし相変わらず出ない出ないw
あまりに出ないので代わりにぽろぽろ出る学本をゲットしてみました。

IL115『シヴァ・ダイヤモンドコーデックス』
ドロップしたIL110“シヴァ・アイスコーデックス”に討伐のたびにドロップする“氷神の氷晶”5個で入手。


シヴァ姉さん9


開くとこんな感じ。氷の本。思ったより紫がかった色です。


シヴァ姉さん7


わかりやすく上から見た感じ。本の周りを小さな氷の塊がくるくると回ります。


シヴァ姉さん8


IL115『シヴァ・ダイヤモンドデーゲン』
こちらもドロップしたIL110“シヴァ・アイスデーゲン”に討伐のたびにドロップする“氷神の氷晶”5個で入手。

実装時には存在しなかった赤魔や侍といった新ジョブの武器もちゃんとあるのはいいね(*´∀`*)


シヴァ姉さん4


赤魔のクリスタルに氷がよく似合う。剣の柄のくるくるもいい感じ。


シヴァ姉さん5


剣を構えてみました。黒い服に氷が映えますね~(´ー`*)ウンウン


シヴァ姉さん6


ナイトの剣がいまだ出ないのでまだ行きますけども。
その前に4人分馬が揃っちゃったよw


シヴァ姉さん3


いっそのこと麒麟とっちゃおかな、と思うほどラクチンですよ制限解除。
あの時取り損ねたお馬さん。欲しい方は今から行ってみるのも楽しいよっw

 ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 
↓ FINAL FANTASY XIV(FF14)ブログランキングへ

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。