FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制限解除で極蛮神まわりして麒麟げっと 

先日、光る武器を求めてぐるぐる周った極シヴァ。
・・・のついでに取れてしまったシヴァマウント。

蛮神マウントの入手が初めてだったFCのお二人がとっても嬉しそうだったので、

『いっそのこと制限解除で全部とっちゃう?( ̄д ̄)』

て話になり、マウント取れる蛮神はどこかなー・・なんて調べてみたら・・6マウント揃えると
麒麟のマウントがもらえるんですねっw
(馬に興味がないので取ろうと思ったことがなかった・・・。)

そもそも制限解除で行ったことがないので、M氏とロケハンをしに行くことに。
2人で行けそうなら先に取っとけば、FCメンとの周回時間短くしてあげられるしねっ( ⓛ ω ⓛ *)

この時点でシヴァとガルは終わっていたので、残るはたこたん・イフ・リヴァ・おじじ。


【極タイタン制限解除】
これはまったくヒラいらんわねってことで戦士と黒で。
重みは条件反射で逃げちゃうんで踏んでないのでわかりませんw


極蛮神1


2人しかいないと2人ともジェイルに拘束されちゃうんですが、まったく痛くない(/・ω・)/
ただし、心核壊すのとジェイルがかぶると履行で死にますので、タイミングにご注意w


【極イフリート制限解除】
灼熱処理と最後の楔の爆発がちょこっと痛いので戦士&白。
イフの残Hp50%・30%・20%(だったかな?)を切ると楔が出ます。
1回目・2回目の楔はさっくりと壊せます。


極蛮神2


注意が必要なのは3回目の楔。この時点でイフのHPが十数%なんで、火力でゴリゴリ行けそうですが、
3回目の楔処理をせずにイフを削ってしまうと地獄の火炎で全滅します( ̄▽ ̄;)
(1撃では死なないけど、連発してくるので結局死にます)


【極リヴァイアサン制限解除】
戦士&学者 ※水鏡のデバフ対策とうっかりヘヴィ踏んじゃった対策
(踏まない自信があるなら攻撃は痛くないのでDPSでよいかと思います(*´∀`*))


極蛮神3


注意必要なのは2回目のタイダルウェイブのみ。
魔法障壁でバリア張らないと死にます。リヴァのHPが20%切るとタイダルウェイブを使用してきますが、
2回目のバリア時には属性変換エーテルが30%ほど貯まっていないと厳しいので、削りすぎに注意( 一一)

調整待ちするのめんどいのでエーテル0%で行ってみたらタンク以外は死にました( ̄▽ ̄;)


【極ラムウ制限解除】
カオスストライクでえのきが切れるとウザいので戦士&白で。
2人しかいないとカオスストライクが両方に来てしまいますが、その後のサンダーストームも
ほぼ自分に来て解除されるので問題ないです(´・ω・`)

まれに解除されなくて誘惑状態でサンダースパークくらってもLV70だとさほどダメージなかったw


極蛮神4


注意点は最初の雑魚発生時に雑魚処理優先する。ラムウを殴らない。これだけかな。
ここでラムウのHP削りすぎると全滅するようです( ̄д ̄)

こんな感じで各蛮神をぐるぐる。昔よりドロップ率上がったのかってくらいアッサリ集まりました。

“アイトーン・クサントス・グルファクシ・エンバール・マルカブ・ボレアス”の6つを揃えて
モードゥナのよしだ・・・異邦の詩人からクエスト“麒麟、現世に降り立たん”を受注。


極蛮神5


ここでよしだ・・・異邦の詩人から“東方風の魔笛”を渡されるので。


極蛮神6


モードゥナの指定地点を調べると・・。


極蛮神7


ムービー始まります。
6体の極蛮神マウントが一斉に揃う姿は壮観ですね~(*´∀`*)


極蛮神8


クリアすると“麒麟の摩笛”入手。


極蛮神9


マウント“麒麟”げっとです(/・ω・)/ヒャッホウ
どっかのビールで見たような姿ですねっww

ちょうどいい感じに朝日が出てきたので記念撮影、パチリ📷


極蛮神10


実装時に挑んでいた時にはまったく見ることなかったマウントたち。
入手には時間かかるだろなーと思っていたけど、制限解除は思った以上に早かったw
当時集めていた人は苦労しただろうなー;;

ちなみに蒼天・紅蓮エリアでは空飛べますよ~♪

 ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 
↓ FINAL FANTASY XIV(FF14)ブログランキングへ

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。