FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

ミニオン「豆妖狐」を求めてヤンサでFATE 

最近すっかりミニオンとマウント取りにいそしんでいるM氏&迷子猫です。(え?今頃?)

なんか整理してたら意外とアレコレ持ってたんですよねー。
となるとコレクター魂がわくというか、よしPの思うつぼというか・・。

今回はヤンサエリアで入手できる【豆妖狐】

通りすがりによく討伐に参加してたイクシオンのアイテム交換場所に名前があって
お、こんなのあるんだ~(´・ω・`)
と、思ってはいたものの、調べることもなく放置っぱ。

今回思い出して調べてみたら、ヤンサの大型FATEだったんですねえ。
・・・ヤンサ、メインクエ終わってから行くことないからまったく知らなかった(*´з`)

あちこち調べたところ、
FATE【ギンコの願い】(再POPまで15分程度)
  ↓
FATE【キンコの願い】(再POPまで15分程度)
  ↓
FATE【その名はミクズメ】(再POPまで2時間程度)
  ↓
FATE【九尾の妖狐「玉藻御前」】(再POPまで2日間程度)
となるようです。

とはいえミクズメまで終わらなくても抽選に入ってることもあるようですね。

キンコ&ギンコは納品&雑魚を倒す系なのでソロでも問題なしです(´・ω・`)

FATE【その名はミクズメ】は敵の数が多いので、ソロだと大変かな?
最初はM氏戦士・迷子猫白でやったんですけど、削るスピードアップのため
M氏ナイト(なんかあったらクレメンシーよろしこってことで)&迷子猫黒でやりましたw


豆妖狐1


途中からでっかい顔の敵がわくので、そちらはM氏にキープしてもらい、
迷子猫はひたすら雑魚を倒しまくっておりました。

その間に緑ネームで玉藻御前も登場。


豆妖狐3


雑魚を倒し終わったらでかい顔を攻撃。


豆妖狐4


NPC玉藻御前も参戦してくれてるのでラクチンです(*´∀`*)


豆妖狐5


FATEが終了すると、金評価で“殺生石の欠片”をもらえます。

この後、FATE【九尾の妖狐「玉藻御前」】を金評価で倒せば、“殺生石の欠片”
なんと15個もらえるそうなんですけどね、POPしませんでしたね(´・ω・`)しょぼん

2日間やってミクズメ3回発生する間、玉藻御前は発生しませんでしたね。ちょうど倒した後だったのかな。

まあ、3戦やって殺生石の欠片は3個もらえたので早速ラールガーズリーチで交換してきました♪


豆妖狐6


タマモカチューシャには興味ないけど、キツネのぬいぐるみは欲しいなあ(´・ω・`)
機会があったらまたやってみよう。ウン。

とゆーことで、【豆妖狐】げっとしましたヾ(*´∀`*)ノ


豆妖狐7


出してみると、SS撮るのに位置に困るほどチョコチョコと動き回りますw
ちょっとへちゃむくれた顔がめちゃ可愛ええ(*´艸`*)


豆妖狐8


時々、くるんと丸くなって寝る姿がとってもラブリー


豆妖狐9


しかしその時間は異様に短いので、SS撮るタイミングにご注意ですw

たくさん取っても1個しか出せないミニオン。だけど集めたくなってしまうミニオン。
IDで取れてないやつもまだあるし、セントリオ記章で交換できるやつもまだあるし・・。
(モブハン最近やってなかった・・)

毎日のお勤めも落ち着いてきたし、潜水艦も出来たし、ちょっとコンテンツに
籠るのはかったるいな~ってな日にぽちぽちやってこうと思います(/・ω・)/

 ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 
↓ FINAL FANTASY XIV(FF14)ブログランキングへ

Comment

Add your comment