FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

呪術士LV25クラスクエスト 深淵に射す光 

猫と格闘していてほとんど寝ていない迷子猫です、こんにちは
どうせ寝ないならゲームしてた方がよかったよ、とほほ。

本職の方が落ち着いたので副業の方をちょっと頑張ろうと思います。
呪術士LV25クラスクエスト 【深淵に射す光】です。

まずは簡単なお使い

・怪しい妖異学者(東ザナラーン X:13 Y:23)
・神経質な妖異学者(東ザナラーン X:13 Y:24)
・不気味な妖異学者(東ザナラーン X:14 Y:24)

この三か所でモルモーの論文を集めます。

それが終わったらいよいよ本番へ
ザルの祠でココブキと話すとスタート


深淵に射す光2


今回、クラスクエのことを後回しにしてれべらげしてたので上限いっぱいなので
楽をさせてもらってます

まずはバット×3。すばやく2匹を寝かせて1匹ずつ討伐
後ろの4体のNPC(バトルとは無関係)にタゲが行きやすいので注意した方がよいです。


深淵に射す光3


3体目の睡眠切れに注意しつつ、2体目を討伐。
睡眠切れそうだったら合間にスリプルを忘れずに。


深淵に射す光4


プロテスもかけ忘れてますねw今気づいた
おかわりにナメクジ×3きます。範囲攻撃に沈黙の追加効果あるので絶対に避けるようにw


深淵に射す光5


さらにバット追加。倒し方は同じです。
そんなに強いとは思わないけど、数が多くて疲れます


深淵に射す光6


最後にでかいハエ
でかすぎてきもいです!早く倒したいw


深淵に射す光7


範囲うざいです。こういうときアクアオーラあれば楽なのに
範囲はきっちり避けてすき間に自己回復。これで攻撃していけば問題なく終了


深淵に射す光8


ボスはさすがに硬かったけど、特にピンチになることもなかったです
NPCにタゲが行って魔法がかけづらいのが罠?(笑)
上限レベルのおかげかLV20のクエより楽でした♪

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment