FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

メインクエスト 狂気の歌声 

涼しくなってきたせいか、群がる猫たちと寝ていたら首がおかしくなってきた迷子猫です、こんにちは
ゲームに支障が出たらどうしようw

今回はメインクエスト『狂気の歌声』です。
このクエ、簡単だと思う人と難しいと思う人と別れるんじゃないかなー。

ちなみに白魔の迷子猫には超簡単なクエでした
しかし、ナイトのM氏は苦戦してました。
死体で出てこられる方もけっこういましたねー。

幻影諸島の浜辺に指定地点があります。
アクティブの敵がうろうろしてますので、入るまでの間気をつけて。(めんどくさいから寝かせたw)


狂気の歌声


入ると空中に浮いてるセイレーンさんが怪しい歌を歌いながら敵を出します。


狂気の歌声2


骨×3体。お約束ですが、魔道士タイプがいたらそちらを優先的に倒した方がいいかと思います。
迷子猫は、2体にリポーズをかけて1体ずつ魔法で倒しゆくので順番は考えてません(`・ω・´)


狂気の歌声3


ストンスキンもあるので、あまり自分のHPが減らされる心配もなくガシガシ攻撃


狂気の歌声4


倒し終わるとすぐにまた3体。
海から上がってくる前にリポーズでおやすみなさい
ふふ、たどり着かせませんことよ Ф ω Φ


狂気の歌声5


範囲攻撃なんかもしてきますが、範囲狭いので避けるのは簡単です。


狂気の歌声6


これが終わるとさらにおかわり、骨×4体。
4体いると戦ってる最中に次々と目を覚ますので、睡眠管理を忘れずにw
きっちり寝かせとけば苦戦はしないはずですので


狂気の歌声7


あまり減ってないけど、念のためHPを回復
この時点でMPも全然問題なしw


狂気の歌声8


さらに増援w 骨×3体と泡×3。
泡はむこうから攻撃はしてこないけど、触れると大ダメージをくらうようなので注意しながら攻撃。


狂気の歌声9


いよいよ大詰め、海賊船長
SSにないけど、たしか雑魚も2匹一緒に出たと思いますので、先にそちらを倒してボスへ。

このバトルフィールドの真ん中あたりに岩があるですが、その近くで戦ったらあまりバブルが
こなかったですねー。毎回かはわからないけど、M氏の時も同じでした


狂気の歌声10


ボスはさすがに攻撃痛いけど、MPも大量にあるので回復しつつストンラ連発で勝てましたw


狂気の歌声11


ソングバブルは倒さなくても放置でおけです。
セイレーンさんがまた歌いだしたので、こやつとバトルか?と身構えましたが


狂気の歌声12


ここで終了でしたw


狂気の歌声13


簡単でしたが、敵が多いのでちょっと疲れます
黒も同じような感じで簡単だろうし、召喚も楽そう。
ナイトでチャレンジしたM氏は大変そうでしたねー。
前衛の人はやり方次第で大変かも><
複数相手にするので防御しててもHPは減るし、かといってケアルはしょぼいし(泣

敵と敵の合間に納刀しとくとHP回復するので楽みたい。(やってなかったがw)
ジョブと泡にぶつからないなどの立ち回りによって難易度違うと思います。
これからやる方の参考までにw

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment