FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

メインクエスト リットアティン強襲戦  

曲げた膝の下に猫が陣取ったのでそのまま寝ていて腰が痛い迷子猫です、こんにちは
我が家では猫の方が偉いのですよ。とほほ。

めんどくさいので(?)放置していたメインクエスト『リットアティン強襲戦』に先週ようやく
行ってきましたよ。

LSのAさんが突入するというので、ご一緒させてもらいました♪
初めての盾×2・回復×2・DPS×4という8人PTにCFで参加です。
大人数のPTって久しぶりで浮かれます。

全員初見ということで、どんな敵でどんな戦い方をすればいいものか不明。
なのでとりあえず特攻してみよー!ということに。

ボスを全員でタコ殴りにしていくと、雑魚が2体わきます。
この雑魚が硬い硬い(笑)
全員入り乱れて回復もごちゃごちゃのカオス…ま、もちろん全滅ですw

1戦やってみて雑魚がめちゃ硬いことと、寝ることがわかったので。
ボスの盾をM氏・回復を迷子猫、雑魚2匹の盾をAさん・回復を学者さんが
担当。雑魚1匹は黒さんが寝かしてくれることに。

今度は安定して雑魚処理OK。盾の力は偉大です♪


リットアティン


このあと雑魚が出てくることはなかったので、全員でボスに攻撃( ゚Д゚)
しかし、範囲がめっちゃ広くて痛いw
距離を取れるジョブはできるだけはなれたほうがいいかと。
黒や詩人はやりやすそうだけど、モンクや竜は大変そう(>_<)

しかしみんなうまい方ばかりで初戦の失敗が嘘のように無事討伐♪
全員でキャーキャー言って喜びました♪こういう一体感好き。
どなたか言ってましたが、CFで鯖が違うのがほんと残念(´・ω・`)


リットアティン2


しかし、学者さんいいなあ。
最近黒でID行くことが増えたので、学者さんと出会うことが
しばしばあるんですが…楽しそう!
召喚やろうと思ってたけど、黒が終わったら学者をやろう♪
PTでの立ち回りよくわかんないけど、、修行だな(笑)


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Name - レヴィ  

Title - 

おめでとうございます!
8人PTですかー、昔で言うアライアンスな感じなんですかねー、楽しそうです。
学者はソロでも割と楽なんですよ、格上の敵で無い限り死ぬ気がしません、フェアリー優秀!
まあ、敵対心もそれなりに稼いでしまうので、PTでの動きは練習したいですよねー、というか、一緒に練習しましょーw
2013.09.30 Mon 15:19
Edit | Reply |  

Name - 迷子猫  

Title - レヴィさんへ

ありがとです♪
そうですね、アラみたいなもんですねー楽しかったですよ~w

こないだ学者デビューでブレフロ行ってみたんですけど(いい度胸)
へっぽこで全然わたわたしてたのに行けました。余裕でw
フェアリーたんすごすぎる♪

学者やっとけばレヴィさんが召喚やるときも一緒に遊べるしね。
しかし動きがイマイチ理解できてないので一緒に練習しましょう♪
2013.09.30 Mon 19:21
Edit | Reply |  

Add your comment