FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

ドルムキマイラ連戦 

お弁当作りをさぼっていたらウエストがきつくなった迷子猫です、こんにちは
相方M氏から買い弁するならサラダにしろとお叱りを受けました。すみません><
来月の旅行までにはなんとかしようと思います。

週末はずいぶんとドルムキマイラに縁がありました
まずはLSメン・レヴィさんの学者レリックのお手伝い。

シャウトで行ったところ4連敗だそうなのでLSメン6名とシャウト募集2名で。
黒猫で参戦しました。うしろでチマチマと火を焚いて投げるだけの簡単なお仕事ですw

盾二人がうまいのと、盾&詩でWS止めまくったのでさっくりと終了♪
キマイラは3回目(4回目?)ですが、ほんっと盾の動きで難易度違いますね


きまいら①


翌日、同じくLSメン・Bさんから黒猫でのお手伝い要請があったので参加。
こちらも盾さんが慣れてるおかげでさっくりさっくりw

迷子猫がしたことは火炎ビン投げと玉から走って逃げたくらいですか。
(ようするに何もしていない。てへ(*´ω`*))


きまいら②


めずらしくキマイラ戦が続いたなあ~・・なんて思っていたら。
さらに翌日、フレのLさんからキマイラお手伝い要請がwww

あまりに続くので思わず笑ってしまいましたよ。こういうこともあるのねー♪
なっつーに“キマイラハンター”の称号をいただきました。
いえ、わたしが狩ってるわけじゃないんだけどね><
火を投げてるだけです

白猫要請だったので着替えて現地へトコトコ
短期間に何度も行ってるくせに道を間違える。さすが
(タウロスのいる方へ行きかけた。。。)

こちらは盾さんが初見だったようでうまく詠唱止められずカオス
氷結のダメ→雷電の麻痺で全滅×3(笑)


きまいら③


盾の動きで難易度違うよと人には言いつつ、くらったことはなかったものでw
そうかー、止められんとこうなるのねーと変なところで感心 (´・ω・`)
でも何事も慣れですお!慣れればなんてことなくなります(≧∇≦)

スタンは慣れないとタイミング難しそうですねえ。
でも4回目で無事討伐♪
全滅続いた後の勝利は嬉しさ倍増です(*´ω`*)

みなさんクリアおめでとうございます
Lさん、久々にご一緒できて楽しかったです
基本的にお手伝いは好きなので、へぽ子でよろしければいつでもお声かけください (@゜∀゜@)ノ


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Name - あっちん  

Title - 

略して どるはん でしたな!

あの時は自分も叩いているだけでしたーよ(*゚∀゚*)
えいさんともとさんの止めが効いていた!!

ホント、ドルムキマイラは範囲がどれだけ止めれるかですよねー(。´・ω・`。)
2013.11.12 Tue 14:01
Edit | Reply |  

Name - 迷子猫  

Title - あっちんへ

いあいあいあ!
盾さんがしっかり固定&動いてくれるからDPSもヒーラーも
安心して働けるのよ♪
キマイラは(ハイドラもw)それがくっきりはっきりするよねー。

盾の動きと止めがしっかりしてると雑魚だし、逆に出来ないと
何回やっても倒せないという・・・><

スタンとか慣れないとなかなか難しそう・・。
わたしには盾はむりぽww
2013.11.12 Tue 18:33
Edit | Reply |  

Name - なっつ  

Title - 

どるはんさ~んw
キマイラもいいけど、そろそろバハにいきたいずらーw
LV90装備を2か所そろえました。
いけるよーきっといける・・・^^:;
2013.11.12 Tue 23:59
Edit | Reply |  
Motoshi">

Name - Motoshi  

Title - バハは予習必須です('Д')クワッ

>あっちん
この前はドルキマお手伝いありがとー(>_<)
オイラも初見の時は『サブ盾』で逝ったのですが、ハルコンボなどせず
ひたすら止めまくってましたよ('Д')しかも雷までw

レジられるかなぁ~と思ったけど、一発もミスることなく撃破。

んでも2回ほど詩人で逝ったけど雷の連発はなかったので
リキャ30秒でも十分に止められた~。詩人1で。

床ペロは置いておいて、あれで全滅させられる盾はある意味すごいw
簡単だろ?www・・・って思うよ(ー_ー)

>なっつ~
バハ1層は『固定できない盾』に当たると地獄です('Д')
特に制御システムの雑魚の固定はムズいので(たぶん)
とにかく、白さんにすっ飛んで行きます。(特に2匹目以降)

かといって、近すぎても通常攻撃(範囲)を食らって2発ほどで死ねるので
これまた大変です。

1層初戦の全滅原因で多いのは『サブ盾が固定できずに白に行ってアボン』です。
※ボスの『高圧電流止められない。』は論外。(『バハに来るな!』の意味)

サブ盾回復役にタゲが来やすいので『逃げるより盾に向かえ!』です。
バカはすぐに逃げて雑魚玉の範囲攻撃を他メンバーにまき散らします。
(また、ボスと雑魚玉が近づくとボスの強化とHP回復となります。)

この辺を含め、動画をシコタマ見ておくことをお勧めというか、必須事項として
お伝えいたしますw 次の蛇なんかは『立ち位置、盾のダメ、光る床』など
知らなくては話にならない事がいっぱいなので・・・

『初見です~(^^)テヘペロ』

・・・かなり気まずいというか・・・時間の無駄ですw
※一度練習PTに参加することをお勧めします(ー_ー)
2013.11.13 Wed 11:26
Edit | Motoshiさん">Reply |  

Add your comment