FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

学者LV50ジョブクエスト 次代の学者 


そろそろ年末・・大掃除・・年賀状・・と気が重い迷子猫です、こんにちは
長い中断を経て、ようやく学者がカンストいたしましたよ。

FATE生活は苦手なのでIDに登録したもののゼーメル以降は常に30分待ち。
ヒーラーのくせに・・・需要ないのかな? (´・ω・`)
てか、盾不足なんかなあ。

コーラルタワーのアルカ・ゾルカより最終ジョブクエスト『次代の学者』を受注。
ワンダラーパレスへ行くように言われます。


次代の学者


装備どうしよっかな。胴はエロ装備にしようかな。
・・・なんて考えましたが、悩むまでもなく!

ヒーラーのDL装備は白のおかげで揃ってたりww
ちょっとこずるい迷子猫。武器は以前ポロリしたガル武器です。
どこまでもこずるい・・いえ運ですよ、運 (*-ω-)

中に入ると見慣れた光景に思わず笑ってしまいました。


次代の学者2


トンベリたんを倒しながらアルカ・ゾルカと合流します。
倒した後に怨みの炎が現れますが、攻撃はできませんでした><

ソロは基本初見でGOGOなのでとりあえずなんでもやってみる。その方がおもしろいw
ゲットしたばかりのシャドウフレアをさっそく使ってみる。えへ。


次代の学者3


雑魚×2を2回やったところでアルカ・ゾルカと合流。
2人でボスのトンベリ・ワンダラーを倒しにかかります

途中で追加のトンベリ雑魚数体とハエがわきます。
アルカ・ゾルカのHPに気を配りつつ、雑魚をさくさくと倒します。

さくさくと言いつつ、1戦目アルカさん死亡www
理由は雑魚に夢中&敵が多すぎてなかなかタゲれなくて回復間に合わず。ごめんに


次代の学者4


おまいはヒーラーだろう!o(`ω´*)o
と、心を入れ替えて2戦目は回復優先で雑魚を倒しました。それがふつうです。

ボスのHP少なくなってくると、今まで倒した敵の怨みの炎が襲ってきます。
止まっていると危険な感じなのでマラソンしながら倒しましたw
あ、シャドウフレアは使ってみたかっただけです。(またかよ)


次代の学者5


無事倒したものの、こんな姿のトンベリたんを見ると悪いことをした気になるわー(;^ω^A
ごめんね・・と回復してあげて試合終了です


次代の学者6


イベント終了後、3人のNPCに話しかけて・・。


次代の学者7


階段の上のスリト・カリトに話しかけてクリア
といいつつ、忘れて帰った迷子猫。話聞いてない、マップも見てないのがバレバレです。
泣きながらふたたびテレポしましたとも! ( TДT)


次代の学者8


報酬はAF胴のスカラーガウンとアクションの生命活性法。
ふだん不真面目なのでメガネがまったく似合いませんね(笑)


学者AF


後ろ姿。バッグにペンをさしてるんですね。
絶対領域が狭いのが不満です。ふまーんヽ(`Д´)ノ
いえ、どうでもいいことですが。


学者AF2


せっかくゲットしましたが、このまま宿屋のタンスに直行です。
DL装備があるのでね。申し訳ない。。。いつかAF2になるかも。。。いつかな。。


 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Add your comment