FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

召喚士LV50ジョブクエスト 邪道と正道 

※【Moon Cats】現在FC&LSメンバー絶賛募集中~ @Ramuh鯖 (@゜∀゜@)ノ

詳しくは→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そろそろリアルゆたんぽを足元に入れないと眠れない迷子猫です、こんにちは
ちなみにリアルじゃないゆたんぽは猫です。あ、わかりますよね。そうですよね。
彼らは気ままにお腹にへばりついたり胸に乗ったり・・来てほしいところには来てくれない><

さてさて、学者に続いて召喚士のジョブクエストを終わらせましたよー。
実際、召喚をやる予定はまるきりないのですが、(遊び以外では)せっかくだから終わらせんとねw

アプカル滝のヤ・ミトラより最終ジョブクエスト『邪道と正道』を受注。


邪道正道


聖コイナク財団の調査地で生き残りの調査員 → ヤ・ミトラと話します。

はい!またしてもこずるいことに装備はDL装備が揃っております。
黒さまさまですねww 武器も以前ポロリのガル武器です。これで負けたら笑いものです。


邪道正道2


指定地点にてトリスタンとバトル
トリスタンと~と言いながら最初はベリアス・エギと戦います。

タイタンくんにタゲとってもらいながら、ちまちまと弱体したり攻撃したり。


邪道正道3


ある程度HPを削ると、トリスタンがベリアスを吸収するので今度はトリスタンとバトル
範囲攻撃と雑魚ネイルの攻撃がやっかいです。

範囲をよけつつ、雑魚はさっさと倒します。
ヤ・ミトラが補助してくれますが、炎の攻撃けっこう痛いので><


邪道正道4


てか1回死亡して失敗しましたww(また?)
原因は・・お恥ずかしいのですが、ネイルわいてたの気づかなくて、わいたと思って攻撃してたら
すでに2体だったので回復追いつかなかったの~(*∩ω∩)

背景の色と同化してたんだよぅ
けっして目がよぼよぼなわけじゃないんですおU>ω<)ノ
良い子はマネしちゃダメ!(しねーよ)

2回目はさくりと終了。ええ、なんで負けたんでしょうか・・目のせいですね。

アプカル滝に戻ってヤ・ミトラと話してクエスト終了。


邪道正道5


報酬はAF胴のエボカーダブレットとアクションのエンキンドル。

召喚の胴装備とミニスカートは好きなんだけど(ミニスカ好きだよね、わたし。。。)
頭装備がイヤ>< 11の時もだけどなんで角なのよぉぉ。

はい、ひっそりと頭装備は非表示ですw


召喚AF


後ろ姿。豪華でいいですね~。
ただ・・頭の上からはみ出たニンジンが・・・


召喚AF2


まあブツブツ言ってますが、学者同様DL装備があるので宿屋のタンスに直行ですw
気が向いたらやるかも。。やらないかも。。

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Name - レヴィ  

Title - 

おめでとー!
ちょっと見ないうちに立派になって(つД`)←何様w
AFの有り難みが実感しにくいですよねぇ、でも角あっての召喚だと思ってるので、私は角を外さない!
…哲学が足りないとかじゃないんだからね!
2013.11.29 Fri 19:50
Edit | Reply |  

Name - 迷子猫  

Title - レヴィさんへ

ありがと~ん♪
召喚と学者に関しては先生がいるのでお勉強させてもらいましたよw
身内でやってる人がいるといいわ~。

角は苦手なのーニンジンが(*∩ω∩)
召喚までは手が回らないのでDLで放置w
でも学者の方はちょっと強化したいなあ~・・とかぼんやり。

しかし、哲学と神話が・・・。
2013.11.30 Sat 09:14
Edit | Reply |  

Add your comment