FC2ブログ

新生FF14 ~猫は月夜に夢を見る~

楽しければそれでいいをモットーに夫婦で遊ぶ新生FF14。

コラボイベント《閃光の影向》 忘れてたけど武器全部取ってたよ 

※社会人限定FC&LS【Moon Cats】メンバー募集中~ @Ramuh鯖 (@゜∀゜@)ノ

詳しくは→ LS/FC再募集について を見てね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
猫が朝っぱらからうるさいのでふとんに入れるのを拒否ったら後ろ足で顔を蹴られた
迷子猫です、こんにちは
猫に顔を蹴られたのは初めてです。屈辱です><(踏まれたんじゃないの、蹴られたの!)
でも鼻フックをされたことはあります(*∩ω∩) M氏の猫です。。。ちくそぅ。

以前の記事でフェーズ4まで無事に終えたライトニングさんイベントですが。
取った武器を紹介するの忘れてました。
いえべつに、編集がめんどくさくて放置してたとかじゃないんだからねっ><

めんどくさいことは先に終わらせるタイプの迷子猫。(ん?矛盾してる?w)
フェーズ1のクリアとともにFATEで包みを8つもらっておきました。(要するに連続で5戦やったw)
ええ、わたし変人なんです。

留守だったM氏のぶんも取っておきました。ドヤ顔で報告すると
『あ・・そうなんだ・・8個・・そう・・』と、ちょっと引いてました (´・3・`)

フェーズ1のクエ受注NPCのとなりにいるお姉さんに包みをひとつ渡すと武器を1個もらえます。


武器交換


片手剣“ブレイズエッジ”


ブレイズエッジ


両手斧“ルシバルディッシュ” (ライトニングリターンズでスノウが持ってたw)


ルシバルディッシュ


格闘武器“ヴェガナックル”


ヴェガナックル


両手槍“ブレードランス”


ブレードランス


弓“スターシーカー”


スターシーカー


片手幻具“バインドロッド”


バインドロッド


片手呪具“モーグリステッキ”


モーグリステッキ


魔道書“グリモアウィング”


グリモアウィング


フェーズ1から4までレベル帯が違ったので、武器もてっきりその都度もらえると思ったら
LV13のこの武器たちだけなんですね、残念。(全部武器4種類ずつ取る気だったのかw)
レベルが13と中途半端なのはFF13のコラボだからですね。きっと。

個人的には弓がお気に入りですが、LV上げちゃったから使う機会ないかな。。
斧・槍・格闘だったら機会があるかもないかも・・(要するに低レベルで放置ジョブ)
ところで、この武器もライトニング装備も宿屋のタンスに入らないんですよ。
荷物がいっぱいなんです。どうにかして!偉い人!><

 ↓ ランキングに参加してます♪ポチッとしてもらえると嬉しいです (人´ω`) 

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Comment

Name - あっちん  

Title - 

閃光クエ自体はフェーズ3の報告で止まっているあっちんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
(早くやらないと終わっちゃうよね…笑)

自分も、この土日で武器全部揃えたよー!
剣と弓がシャキーンってなるからカッコ良い(`・ω・´)
槍もいいけどね。でも、モンクのは…(´・ω・`)

剣とか、今まで使ってきたのがあまり動きがなかったから、あれは良い!
でも、13レベ…ぇ
2013.12.02 Mon 21:38
Edit | Reply |  

Name - 迷子猫  

Title - あっちんへ

あっちん、あとちょっとだよ頑張ってw
てかフェーズ4が終わらないと胴装備がこない><
ぜひともスノウのコスプレでID行こう!

格闘武器はちょっと残念よねえ。廃工場から取ってきたみたいな(汗
斧はクリスタルできれいだけど折れちゃいそうだしww

槍は赤でかっこいいんだけど、槍も斧も攻撃間隔の長い武器は性に合わない><
二刀流スキルをくれたらすぐにでも前衛やるのに(笑)

ちょうど15で使える剣がなかったので剣はありがたかったー。
片手剣て高レベルになるまでしょっぱい見た目だから(羽子板とか短剣とか)
LV13といわずもうちょっと上のLV帯で使えるものも欲しかったなあ。
2013.12.02 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Add your comment